キャンパスブログ

キャンパスブログ

2020/06/18 遠隔授業はじめました

5/18から新型コロナウイルス感染拡大防止のために、遠隔授業をはじめました。教員は、慣れない遠隔授業の準備に戸惑いましたが、学生たちはすぐに順応してくれました。さすがだなと感心しています。緊急事態宣言解除後は分散登校を始めていますが、遠隔授業も続け"て❛密を避けた❜学生生活を学生、教員共に心がけています。


遠隔授業をはじめたことで、普段の授業で発言の少ない学生が、チャットで意見や質問をしてくれたりいつもと違う一面も知ることができたりしました。ITを活用した授業もこれからの時代は取り入れていくことも必要かと実感しています。


しかし、登校する学生の元気な笑い声に教員も元気をもらい明日への活力にしています。


2遠隔授業.jpg遠隔授業.JPG

2020/04/09 入学式が行われました

2020/04/3 入学式が行われました

入学おめでとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中、縮小体制で第34回入学式が行われました。
令和2年度は33名が入学しました。
宣誓では、看護師に必要な知識、技術を学ぶこと、患者、家族に寄り添い思いやる心を精一杯学んでいくことそして、自分達の夢に向かって全力で努力すると力強く誓ってくれました。
コロナの影響により、授業等の心配があると思いますが、『看護師になる』という夢に向かって自分の足で歩めるように精一杯支援していきます。
仲間と共に切磋琢磨しながら日々頑張っていきましょう!1586305514199.jpg

2020/03/16 卒業式

2020年3月6日、第31回生の卒業式が新型コロナウイルス流行の影響で、縮小体制のもと行われました。


送辞では、3年間の辛かったこと、楽しかったことが走馬灯のように思い出され卒業生皆が涙しました。この涙はこれからの看護師人生のきっと支えとなってくれることと思います。


令和初の看護師として旅立つ卒業生の皆さんには、逆境に負けずそれぞれが真っ赤なバラのように輝いてくれることを教員一同、願っています!


卒業おめでとうございます!



ブログ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

月別記事